神奈川県キャンプ場

ウェルキャンプ西丹沢GW混雑や予約方法は?口コミ感想サイト情報!

こんにちは!コロナの影響でキャンプが人気になっていますね!確かにキャンプだと外なので、他の人密集するわけでもなく、密室になるわけでもないので特に2020年はキャンプが爆発的な人気になりそうですね!
今回紹介するのは神奈川県で人気が高いウェルキャンプ西丹沢です!ここのキャンプ場はかなり広いです!そして料金も安い方なので、連休や夏休みは家族連れが多いキャンプ場ですね!

では早速、ウェルキャンプ西丹沢GW混雑や予約方法は?口コミ感想サイト情報についてまとめました!

※ウェルキャンプ西丹沢からのコロナに対する注意事項が出ています!

ウェルキャンプ西丹沢を日頃よりご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

当キャンプ場では新型コロナウイルス等の感染及び拡散防止の為

一部施設利用を自粛しております。

・ 『ビュッフェスタイル自粛要請』に伴い「朝食ビュッフェ」を当分の間、中止致します。

(焼き立てパンは売店にて販売しております。)

・密室空間での感染防止の為 「お風呂の営業」を当分の間、中止致します。

(コインシャワーは営業致します。)

何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

ということです!

いくらキャンプは野外で、また密集はしないと言っても、各自マスクは持参して気を付けてキャンプしましょうね!

スポンサーリンク

ウェルキャンプ西丹沢の基本情報は?

西丹沢の中川沿いにある広大な敷地のキャンプ場がウェルキャンプ西丹沢です。

キャンプサイトはオートキャンプで車を横付けできます!

また日帰りキャンプやコテージもあります!

キャンプ場には露天風呂やドッグラン、釣り堀、天然プールがあり夏は特に人気です!

場所

神奈川県の丹沢湖の北側にある広大なキャンプ場です。ハイシーズはめちゃくちゃ混雑しています。

敷地面積が約30万坪でサイト数は700サイトです。この数字だけでもかなり広いことがわかりますが、混雑時はすごそうです。

基本料金 1泊・車1台・4名様以内

基本料金の順番はオフシーズン・シーズン・ハイシーズンの順番です。

テント・電源あり 5500円・7000円・8100円

テント・電源なし 4500円・5900円・7000円

電源なしでいい人は、電源なしだと、だいぶ安くなるのでお勧めですよ!

冬は電源有りじゃないと正直厳しいですが、春~夏は電源は無しでいけますね!初心者の人も特に電源無しでも平気ですよ!

人数や車の台数を追加の場合

大人1名+1,100円
小学生1名+550円
0歳~幼児1名様+400円
車1台+1,100円

上記が追加料金となっています。

4人家族の場合は、シーズンの料金表通りの値段です、5人家族の場合は大人2+子供3の場合、ハイシーズでも7500円ですね!

受付時間:9:00~17:00
IN:11:00~17:00
OUT:翌日11:00

※OUT後に滞在される場合は別途料金が掛かります

レンタル品

鉄板 550円

BBQドラム 550円~1,100円

焚き火台 550円

カセットコンロ 550円

飯盒 350円

鍋大 550円

包丁 250円

まな板 250円

やかん 250円

他にも寝具類も揃っていてレンタルが可能です。

春キャンプはまだまだ寒い日が続くので、寒さ対策はしっかりしていかないと痛い目にあいますよね。

我が家も春キャンプの寒さにやられました。

また売店でも、基本的なキャンプグッズや道具を販売しているので忘れてしまったときでも大丈夫ですよ。

ウェルキャンプ西沢は設備や、貸出品も多い印象です!

万全の準備をしても、忘れた!!って時ありませんか?

ウェルキャンプ西丹沢のサイトは?

こちらがサイトのマップです!

ウェルキャンプ西丹沢の特徴はエリアがゾーンごとに分かれていることです!

Bゾーン電源付き・電源なし

Cゾーン電源付き・電源なし

Dゾーン電源付き・電源なし

D2ゾーン電源なし

インディアンゾーン電源付き・電源なし

サイトだけでもこれだけのゾーンがあるので、かなり広い敷地ということがわかると思います!

サイトの特徴について

各ゾーンの特徴について簡単に紹介しますね!

Bゾーン電源付き・電源なし

サイトの広さは4名用テント1張り、タープ1張り、車1台まで置ける広さ

直火は禁止 一番人気があるのがBサイトらしい。売店や露天風呂に一番近いです。また川の近くで夏は天然プールがすく近くにあるので遊びやすい場所です。

Cゾーン電源付き・電源なし

サイトの広さは4名用テント1張り、タープ1張り、車1台まで置ける広さ

釣り堀の近くで食堂・お風呂まで500mほどあり離れている。林間サイトではないので開放的ではあるが、サイト間の仕切りがないため、混雑時は注意が必要です。

近くの釣り堀で、ニジマス釣りも可能です。

Dゾーン電源付き・電源なし

サイトの広さは4名用テント1張り、タープ1張り、車1台まで置ける広さ

総合受付のすぐ近く!露天風呂までは一番遠い!移動が大変です。環境は、D2ゾーンと似ています。広々とした空間でキャンプをしたい人に向いています。川の流れが早いので遊べる感じではありません。

D2ゾーン

サイトの広さは4名用テント1張り、タープ1張り、車1台まで置ける広さ

総合受付から川側に降りた川沿いからCゾーンの南側までの河川敷に広がるエリアがD2ゾーンで電源ゾーンはありません。また川の流れも早い場所なので遊べる感じではありません。ただ眺めていたい人向け。

Eゾーン・インデイアンゾーン

ワイルドな雰囲気のサイト。

人気なのは、BやCゾーンですね。子連れの家族はやはり子供に川遊びをさせたいのでBやCに集まりやすくなります。

反対にDゾーンやD2ゾーンは落ち着いてキャンプしたい人向けかもしれませんね。

受付から近いので、混雑するハイシーズはすぐサイトなので良いと思いますが、お風呂や売店まで遠いです。

ウェルキャンプ西丹沢の口コミは?

川は、足首ほどの浅瀬や水遊びできるくらいまでの水位など家族で水浴びが楽しめました。水は綺麗で冷たく、川でスイカを冷やしたりと夏は最高です!
そしてキャンプ場はとても広い、受付付近のサイトだとお風呂が車で行かないと大変なくらい離れた場所にあります。キャンプ場までの道は、途中、何ヶ所かすれ違い不可の場所があり注意が必要ですが、路線バスも通ってるくらいの道なので対向車の有無に気をつければ問題なしでした。
普段はわかりませんが、シーズン中は受付渋滞がすごいです!また帰る時も、アウト時間になると受付付近が渋滞しています。道幅も狭くて前後にも車あり、出るのが大変でした。ただキャンプは満足です。川の水がとてもきれいでした。
サイトのゾーンによってはトレイや炊事場が少なく、そして汚いです。あの人数であればもう少し増やしてほしい。女性や子供は特に待つと思うので、余裕を持った行動をしてください。
Bサイトの川側になりました。場所によっては木々があり、タープを使用しなくても大丈夫な感じです。 川側は、川の音が常に聞こえて良かったです。川は浅瀬で子供も安心して遊べます

ウェルキャンプ西丹沢の予約方法やキャンセルは?

ウェルキャンプ西丹沢予約のキャンプ場ですので、必ず事前に予約していきましょう。

予約に関して、基本的にキャンセル料は取られますのでご注意ください。

キャンセル料がないとキャンプ場の経営もやっていけませんので。

当日の悪天候の場合のキャンセルであれば、キャンセル料は取られませんので大丈夫です。

以前悪天候でキャンセルした時にそう言われました。

キャンセル料が発生しないパターンは、キャンプ場現地が悪天候や雨の場合です。その時は無理しないでキャンセルしましょう。

ウェルキャンプ西丹沢の総合評価!

キャンプ場全体・・・★★★★★

とにかく広いキャンプ場!ハイシーズ以外はゆったり過ごせて、料金も安いので良いですね。夏は、目の前の天然プールで子供が遊べるので、家族や友達と行くと楽しいです。ただ夏休みやGWはめちゃくちゃ混みます!

設備・・・・★★★★★

温泉があるのがやっぱりいいですね。しかし混んでいるときは、ちょっと・・・な感じなので、混雑時はお風呂も混みます。

トイレ・・・★★★

きれいなトイレと、簡易トイレが両方あります。そしてやはりキャンプ場ということで汚いこともあるので、嫌な人は注意が必要です。

まとめ

神奈川で人気があるウェルキャンプ西丹沢GW混雑や予約方法は?口コミ感想サイト情報をまとめました!

ここのキャンプ場は設備が揃っていますのでキャンプ初心者さんにはおすすめです。

人が多いと、いろんなキャンパーさんがいますので、うるさい人も中にはいると思いますが規模が広いキャンプ場なのでそこは我慢が必要かと思います。

それではキャンプを楽しみましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください